意外と魅力的な・・・

先日iPhoneの充電器を買いにSoftBankショップに行ってきました。
そこで気になるパンフレットを見つけたのですが、SoftBankってホームセキュリティもやっているんですね!
知らなかった。

SoftBankのホームセキュリティは工事などが必要なく取り付けがすごく簡単な物で、センサーが異常を感知するとアラームで不審者を威嚇し、通知メールを送ってくれるんですって。
工事などの面倒がない所がいいですよね。
「ホームセキュリティをお願いしたいけど、面倒だしお金がかかるし…」って方にはちょうどいいサービスかも知れません。

でもやっぱりしっかり安心のサービスを!となると(SoftBankも安心だとは思いますが)セコムやアルソックが有名なところでしょうか。
他にもいろいろなサービスがありますが、どこを選んだらいいか迷ってしまいますよね。

しかもホームセキュリティって火災やガス漏れの対策にも良いみたいなのでぜひ検討したいところです。
防犯会社の比較ならこちらを参考に!

なつかしドラマ

昨日、ひかりテレビで「ショムニFINAL」を見ました。
2002年に放送したもので、ショムニシリーズの第三弾。
なつかし〜!

ショムニはやっぱりあのメンバーがいいですね。
今は第四弾として新しいショムニが放送されていますが、坪井千夏以外のメンバーが一新されてベッキーや本田翼が出演しています。
1回見ましたが、なんかしっくりこなくてそれ以来見ていません(^^;;

てゆうか、ショムニってあの時代だったから面白かったし人気があったんじゃないんでしょうか。
メンバーを一新したところで、設定など全体的に古い雰囲気があります。
昔のショムニを再放送した方がよっぽど視聴率が取れるんじゃないかなぁと思ったり。

それにしても、坪井千夏(江角マキコ)は本当にハマり役でしたよね。
あれもこれもバッサリ切り捨ててスッキリするし、でもグッとくる事も言ってくれて。
私、何気に宝生舞も好きでした。
当時は色んなドラマに出ていましたもんね。

なんか昔のドラマって面白かったな〜。
ひかりテレビでいろいろ見てみよっと。

夏野菜curry

彼がカレーを食べたいと言ったので!
(↑ダジャレではありません 笑)
引っ越して初めてのカレーを作りました。

普通のカレーってのもつまらないので今回は夏野菜カレー!
元気出そうでしょ?(*´艸`*)
旬のものを食べると体に良さそうだし♪
カレーの具は豚ひき肉、かぼちゃ、じゃがいも、玉ねぎ、なす!
カレールウは普通ので。

そしてトッピングに焼き野菜を!
かぼちゃ、なす、赤パプリカ、オクラです。
しっかり焦げ目をつけるとおいしそ〜う♡

彼の反応は…?
「すごい!本格的〜!」でした(*´艸`*)
肝心なお味も美味しかったみたいです。
あ〜良かった♪
かぼちゃの甘みがたまりませんでしたよ♪

そういえば、カレールウが小さくなったみたいです。
パッケージに「10皿から8皿になりました」と書いてあったので。
なんでー!
物価上昇の波に載ったの!?
知らずに買ったのでなんだか損をした気分になりました。

あー、だからこのカレールウ安かったんだな。
もうこのカレーは買いません(~_~;)

夏はやっぱり気になります。

暑いと気になるのが、汗のニオイ。
私は仕事柄汗をかくことが多いので、すっごく気になります。
こまめにデオドラントスプレー等でケアしていますが、自分のニオイって慣れて意外と気にならなかったりしますからね。

逆に、人のニオイも気になっちゃいます。
同僚でワキガの人がいるんですが、やっぱり気になりますね。
ニオイがキツいと無意識に距離を置いてしまったり…。

ワキガのにおいについてはいろいろ対策があるみたいです。
一番は手術するのが良いのかもしれませんが、なかなか難しいですよね。
専用の石鹸なんかもあるみたいです。

手軽なのはデオドラントスプレーとか、塗るタイプのスティックですかね。
ワキガのニオイは雑菌が繁殖して発生するものらしいので、こまめに着替えるのもいいかもしれません。

あとは食べ物も影響するんですねぇ。
肉類や脂っこいものを控えるだけでも効果があるんですって。
そういうのはワキガだけでなく身体にも良い影響を与えそうなので、日頃意識することが大切なのかも。
汗をかくことが多い季節ですから、体臭には気を使わなきゃですよねー。

ありえないほど非常識

空気が読めないうちの後輩。
今度は毎月通っているクラブのイベントで問題を起こしているみたいです。

彼女が毎月仕事の休みをとってクラブに行っているのは知っていたのですが、あれだけ強烈なキャラクターですからクラブでも浮いているんじゃないかとちょっと心配はしていたんですけれど。
どうやらその通りだったようで。

イベントのDJをやっている子から連絡がきました。
「あの子かなり印象悪いよ。オープニング来てすぐソファーに横になるし、お客さんで来てくれた人の荷物勝手に見るし、結婚式帰りの人の引き出物とかパンフとかも勝手に見てたし…。あれはないなぁ〜と思った」とのこと。

いやー非常識な子なのは知っていましたが、そこまで酷いとは。
本人はもうホームのつもりなのでしょうが、イベントの常連さんからは本当に嫌がられているみたいです。

で、さすがに周りに迷惑と思ったらしく、DJの子が後輩に注意をしたんですって。
でも実際理解してないんだろうなぁ…。

なんだかなぁ

彼と付き合って4ヶ月。
先週から同棲を始めました。
普段はとっても優しい彼。
ですが、気分屋なのがたまにキズ、って感じで。
なんだかちょっとしたきっかけで不機嫌になります。

最近は不機嫌になったのがすぐ分かるようになりました。
だって笑わないんだもん(ー ー;)
何が面白くないんだか、ムスッとしてるんです。

自分でも気分屋なのを直したいと言っているんですけどね。
なかなか直りませんね、あれは。

ここ1週間は引っ越し関連でバタバタしていたのもあって、余計不機嫌な事が多かったな。
あっちこっち買い物にいく事も多かったのですが、時間が経つにつれてだんだんムスッとしてきて。

あと家具をほとんどネットで買ったので組み立てる物が多く、その作業の最中にも不機嫌になっていました。
「これいくらだったの?」とか「安いのはダメだね」とか…。
私が家具を選んだのですが、一つ一つすごく悩んで時間をかけて選んだ物なのに。

だったら自分で家具探したら良かったじゃん!と怒りそうになってしまいましたが。
そこはグッと我慢しました(ー ー;)
気分屋が直れば本当に良い彼氏なんだけどなぁ〜。

最近気になっているもの

先月引越しをしまして。
念願の彼と二人暮らし〜♡
やっと荷物が少しずつ片付いてきましたね。
良い家に引っ越せて良かったなぁと日々実感しています。

家電や家具はほとんど私が欲しい物を買っていいよと言ってくれる彼で、本当に感謝しています。
おかげで素敵なおうちになりました(^^)

家事全般は彼と協力してやっていますが、何気に面倒なのが「ごみの分別」ですね。
キッチンがそんなに広くないので、ゴミ箱をたくさんおくことが出来ないんです。
でも小さいゴミ箱だとすぐいっぱいになってしまうし。

うちはお水をたくさん買うのでペットボトルがすぐたまってしまうんですよねぇ。
で、最近彼とウォーターサーバーを検討しています。
コンパクトなタイプならそんなに場所をとらないし、なにより重い水が定期的に家に届くってのがいいですね。

今いちばん気になっているのが「コスモウォーター」。
水の美味しさはもちろん、ウォーターサーバーのレンタル料・送料が無料だし、なんとメンテナンス料なども無料。

みなさんもぜひ、コスモウォーターについてチェックしてみてください!

嬉しい贈り物

彼のお父さんが、釣りと山菜採りが趣味ってことで。
確かに、彼の実家の前に大きい船が置いてあったなぁ。

お父さん曰く「俺は競馬もパチンコもしない!するのは釣りと山菜採りだけだ!」って。
「健康的な趣味でいいですね〜」と言うと、お母さんは「でもお金がかかるのよ〜」って。
船の維持費とかね、結構かかるみたいです。

で、昨日仕事終わりに彼から「タラとカレイいる?」と連絡がありまして。
「いるいる〜!」みたいな(^ ^)
すぐうちに届けてくれました。

朝釣ったばかりなのでぬるぬる!!
新鮮な証拠です!

カレイは宗八と真ガレイ。
そしてタラがめちゃくちゃ大きいの!
うちのばーちゃんもさすがにさばけなかったようで、持ち帰ってお父さんがさばいてくれることになりました。

せっかく持ってきてくれたのにまた持ち帰ってもらうのは心苦しいんですが、彼は「これは慣れてない人は無理だよね 笑」と言うことでお言葉に甘えることに。
今日これからタラを持ってきてくれるみたいです!
楽しみだな〜(*´ω`*)

興奮再び

昨日は友達宅で飲んできました。
二人とも次の日仕事だってのに飲みまくったなぁ…。

気づいたらテーブルにはビールの空き缶がゴロゴロ転がっていました。
アラサー女子恐るべきです。
まさに干物。
ワインとチーズでオシャレに女子会♡みたいなのが全く似合わない私たちでした。

そして、友達の家にミスチルの去年のツアーDVDが!
実は去年行って来たツアーなんです!
私も買うかどうかめっちゃ悩んでいたんだよなぁ。

はゃーやっぱり桜井さん歌がウマいな!(←当たり前なんですけど)
あのコンサートの興奮をまた思い出しました♡
1番最初がエソラだったのですが、もぉドキドキでしたねぇ。

またミスチル行きたい!って言いながら(そして歌いながら)友達と見ていました(*´ω`*)

それは良いんですがちょいと飲み過ぎましたね。
今日は完全二日酔いでした。
もう飲みません。…っていつも思うんだけどなぁ。
明日には忘れるんだろうな 笑

早速あさっても飲み会だしなぁ…。
飲み過ぎないように気をつけまーす。

話題のドリンク?

今日は美容室に行ってきましたよ〜♪
重くなった髪をばっさりカットしてきました。
半年くらい前下がりっぽいボブスタイルだったのですが、そろそろ飽きてきまして、思い切ってショートにしました!

最初は長めのショートと伝えて切ってもらったのですが、いざ切って見るとなんだかな〜って感じで、ちょっとずつ切って結局普通のショートに。

マッシュルームっぽいショートになりました☆
今はこういうのが流行っているとかで。
でもなかなかイイ感じ!

美容室のあとはショッピングでぶらぶらして、なんだか久々に有意義な休日となりました。

そうそう、ぶらぶらしている時にお店で酵素ドリンクを見つけたんです。
酵素ってダイエットにも効果があるとかで話題になっていますよね。

いくつか店頭に並んでいましたが、価格が結構違ったんですよねぇ。
効果にも違いがあるのかな?
酵素ドリンク比較【人気】の商品まとめてみました!っていうサイトに色んなメーカーの酵素ドリンクについて書いてあったので、これからじっくり読んでみます(^ ^)