月別アーカイブ: 2013年9月

手軽に始める育毛

最近鏡を見てよく思うことが…なんか老けたなぁと。
そりゃアラサーですからね、お肌も曲がり角だしちょっとのことでお肌の状態は悪くなるし…。

最近の飲み会続きも良くなかったな。
不規則な生活はお肌だけじゃなく身体にも悪いんですよね。
分かってはいるんですが、付き合いとか色々…ねぇ?

しかも、飲んで帰ってきてメイクも落とさずに寝てしまう事も度々あったりして。
毎回良くないなぁと思っていました。その時はあまり気にならなくても、こうして改めて鏡を見てみたりするとハッとしますね。
放っておいてもお肌は老化しているのに、私の場合はさらに悪化させていますよね(~_~;)

そういえば、お肌の老化は頭皮の老化からくるという話を聞いた事があります。
頭皮が老化すると、目もとや口もとの皮膚がたるんでしまうんだとか。
お肌の老化を予防するには頭皮環境の改善が意外と効果的かもしれませんね。

頭皮環境の改善としてはやっぱり育毛?
良い髪を育てるってことは、良い頭皮を育てるってことで。

とは言っても育毛剤シャンプーとか育毛剤ってまだ使うには早い気がするんですよね。
私みたいなタイプはサプリメントから始めるのがいいかも!
育毛サプリランキングで売れ筋をチェックしてみます*\(^o^)/*

居酒屋パーリー

昨日は彼の仕事が22時に終わりで今日は私も彼も出勤が遅い時間だったので、「おうち居酒屋」したんです。
夕方から買い出しに行って、たくさん食材を買い込んできました。

で、ちょっと雰囲気を出したかったので「のれん」を買おうと思って(*´艸`*)
100均一に行けばあるだろうと思ったのですが、意外とないんですね〜。
のれんとつっぱり棒で完璧!と思ってたのに〜。

うちの近くにセリアとダイソーがあるのですが、どちらにもありませんでした。
カフェカーテンのようなレースっぽいのはあったんですけど。
私がイメージしていたのは真っ赤で、店先にありそうなのれん…。
無いものは仕方ないので諦めました(~_~;)

帰宅後頑張ってせっせと8品!
(焼いただけ、とかもありますが) なかなか上手に出来た気がします。
彼も「美味しい!すごいね!」と喜んでくれたので良かったぁ♪

それにしてもビールたくさん買ってきたのにあまり飲めませんでした。
弱くなったんですねぇ。
体には良いことなのでいんですけどね。

応援しています!

私が暮らしているのはどちらかというと田舎…の地域でして。
そんな田舎の老人施設から、歌手を目指して上京した職員の女の子がいました。

彼女とは違う部署で働いていたので、会っても挨拶を交わす位でした。
話した事もないので上京したと聞いた時はちょっとびっくりしましたよ〜。
大人しそうな雰囲気の子だったので、随分思い切った決断したなぁ〜って感じで。

ふとその子の事を思い出してネットで検索してみると、彼女のブログが見つかりました。
ちょっと見てみたのですが、なかなか面白かったんです。
本当に歌手活動しているんだな〜と実感。

バイトの傍ら、休日は路上やライブハウスで歌っているそうで、写真や動画もアップされていたので見てみると、確かに同じ職場にいた子でした!(当たり前ですが 笑)
なんだか不思議だなぁ。

CDやDVDも出しているみたいですね。
これからたくさんプロモーションをしていくアーティストなので、頑張って欲しいと思います(*´∀`*)