月別アーカイブ: 2013年8月

意外と魅力的な・・・

先日iPhoneの充電器を買いにSoftBankショップに行ってきました。
そこで気になるパンフレットを見つけたのですが、SoftBankってホームセキュリティもやっているんですね!
知らなかった。

SoftBankのホームセキュリティは工事などが必要なく取り付けがすごく簡単な物で、センサーが異常を感知するとアラームで不審者を威嚇し、通知メールを送ってくれるんですって。
工事などの面倒がない所がいいですよね。
「ホームセキュリティをお願いしたいけど、面倒だしお金がかかるし…」って方にはちょうどいいサービスかも知れません。

でもやっぱりしっかり安心のサービスを!となると(SoftBankも安心だとは思いますが)セコムやアルソックが有名なところでしょうか。
他にもいろいろなサービスがありますが、どこを選んだらいいか迷ってしまいますよね。

しかもホームセキュリティって火災やガス漏れの対策にも良いみたいなのでぜひ検討したいところです。
防犯会社の比較ならこちらを参考に!

なつかしドラマ

昨日、ひかりテレビで「ショムニFINAL」を見ました。
2002年に放送したもので、ショムニシリーズの第三弾。
なつかし〜!

ショムニはやっぱりあのメンバーがいいですね。
今は第四弾として新しいショムニが放送されていますが、坪井千夏以外のメンバーが一新されてベッキーや本田翼が出演しています。
1回見ましたが、なんかしっくりこなくてそれ以来見ていません(^^;;

てゆうか、ショムニってあの時代だったから面白かったし人気があったんじゃないんでしょうか。
メンバーを一新したところで、設定など全体的に古い雰囲気があります。
昔のショムニを再放送した方がよっぽど視聴率が取れるんじゃないかなぁと思ったり。

それにしても、坪井千夏(江角マキコ)は本当にハマり役でしたよね。
あれもこれもバッサリ切り捨ててスッキリするし、でもグッとくる事も言ってくれて。
私、何気に宝生舞も好きでした。
当時は色んなドラマに出ていましたもんね。

なんか昔のドラマって面白かったな〜。
ひかりテレビでいろいろ見てみよっと。

夏野菜curry

彼がカレーを食べたいと言ったので!
(↑ダジャレではありません 笑)
引っ越して初めてのカレーを作りました。

普通のカレーってのもつまらないので今回は夏野菜カレー!
元気出そうでしょ?(*´艸`*)
旬のものを食べると体に良さそうだし♪
カレーの具は豚ひき肉、かぼちゃ、じゃがいも、玉ねぎ、なす!
カレールウは普通ので。

そしてトッピングに焼き野菜を!
かぼちゃ、なす、赤パプリカ、オクラです。
しっかり焦げ目をつけるとおいしそ〜う♡

彼の反応は…?
「すごい!本格的〜!」でした(*´艸`*)
肝心なお味も美味しかったみたいです。
あ〜良かった♪
かぼちゃの甘みがたまりませんでしたよ♪

そういえば、カレールウが小さくなったみたいです。
パッケージに「10皿から8皿になりました」と書いてあったので。
なんでー!
物価上昇の波に載ったの!?
知らずに買ったのでなんだか損をした気分になりました。

あー、だからこのカレールウ安かったんだな。
もうこのカレーは買いません(~_~;)