月別アーカイブ: 2013年7月

夏はやっぱり気になります。

暑いと気になるのが、汗のニオイ。
私は仕事柄汗をかくことが多いので、すっごく気になります。
こまめにデオドラントスプレー等でケアしていますが、自分のニオイって慣れて意外と気にならなかったりしますからね。

逆に、人のニオイも気になっちゃいます。
同僚でワキガの人がいるんですが、やっぱり気になりますね。
ニオイがキツいと無意識に距離を置いてしまったり…。

ワキガのにおいについてはいろいろ対策があるみたいです。
一番は手術するのが良いのかもしれませんが、なかなか難しいですよね。
専用の石鹸なんかもあるみたいです。

手軽なのはデオドラントスプレーとか、塗るタイプのスティックですかね。
ワキガのニオイは雑菌が繁殖して発生するものらしいので、こまめに着替えるのもいいかもしれません。

あとは食べ物も影響するんですねぇ。
肉類や脂っこいものを控えるだけでも効果があるんですって。
そういうのはワキガだけでなく身体にも良い影響を与えそうなので、日頃意識することが大切なのかも。
汗をかくことが多い季節ですから、体臭には気を使わなきゃですよねー。

ありえないほど非常識

空気が読めないうちの後輩。
今度は毎月通っているクラブのイベントで問題を起こしているみたいです。

彼女が毎月仕事の休みをとってクラブに行っているのは知っていたのですが、あれだけ強烈なキャラクターですからクラブでも浮いているんじゃないかとちょっと心配はしていたんですけれど。
どうやらその通りだったようで。

イベントのDJをやっている子から連絡がきました。
「あの子かなり印象悪いよ。オープニング来てすぐソファーに横になるし、お客さんで来てくれた人の荷物勝手に見るし、結婚式帰りの人の引き出物とかパンフとかも勝手に見てたし…。あれはないなぁ〜と思った」とのこと。

いやー非常識な子なのは知っていましたが、そこまで酷いとは。
本人はもうホームのつもりなのでしょうが、イベントの常連さんからは本当に嫌がられているみたいです。

で、さすがに周りに迷惑と思ったらしく、DJの子が後輩に注意をしたんですって。
でも実際理解してないんだろうなぁ…。

なんだかなぁ

彼と付き合って4ヶ月。
先週から同棲を始めました。
普段はとっても優しい彼。
ですが、気分屋なのがたまにキズ、って感じで。
なんだかちょっとしたきっかけで不機嫌になります。

最近は不機嫌になったのがすぐ分かるようになりました。
だって笑わないんだもん(ー ー;)
何が面白くないんだか、ムスッとしてるんです。

自分でも気分屋なのを直したいと言っているんですけどね。
なかなか直りませんね、あれは。

ここ1週間は引っ越し関連でバタバタしていたのもあって、余計不機嫌な事が多かったな。
あっちこっち買い物にいく事も多かったのですが、時間が経つにつれてだんだんムスッとしてきて。

あと家具をほとんどネットで買ったので組み立てる物が多く、その作業の最中にも不機嫌になっていました。
「これいくらだったの?」とか「安いのはダメだね」とか…。
私が家具を選んだのですが、一つ一つすごく悩んで時間をかけて選んだ物なのに。

だったら自分で家具探したら良かったじゃん!と怒りそうになってしまいましたが。
そこはグッと我慢しました(ー ー;)
気分屋が直れば本当に良い彼氏なんだけどなぁ〜。