月別アーカイブ: 2013年5月

話題のドリンク?

今日は美容室に行ってきましたよ〜♪
重くなった髪をばっさりカットしてきました。
半年くらい前下がりっぽいボブスタイルだったのですが、そろそろ飽きてきまして、思い切ってショートにしました!

最初は長めのショートと伝えて切ってもらったのですが、いざ切って見るとなんだかな〜って感じで、ちょっとずつ切って結局普通のショートに。

マッシュルームっぽいショートになりました☆
今はこういうのが流行っているとかで。
でもなかなかイイ感じ!

美容室のあとはショッピングでぶらぶらして、なんだか久々に有意義な休日となりました。

そうそう、ぶらぶらしている時にお店で酵素ドリンクを見つけたんです。
酵素ってダイエットにも効果があるとかで話題になっていますよね。

いくつか店頭に並んでいましたが、価格が結構違ったんですよねぇ。
効果にも違いがあるのかな?
酵素ドリンク比較【人気】の商品まとめてみました!っていうサイトに色んなメーカーの酵素ドリンクについて書いてあったので、これからじっくり読んでみます(^ ^)

新生活に向けて!

今日は彼と新しい家の契約に行ってきました。
初期費用の約20万も今日支払ってきましたが、現金で20万も支払うことって全くないので緊張しました 笑
大きい買い物は大体カードで済ませてしまいますからね(^^;;

いよいよ本格的に引っ越しの準備が始まりますね。
早速、鍵を借りて家の中の寸法を測りに行きました。
彼と二人で全然知らない場所にいるようでなんだか不思議な感じ!

冷蔵庫や洗濯機置き場など、大きさに制限があるような所は入念にチェック。
家具などもなんとなく何を買うか考えていたので、設置場所を確認したり「ソファーはここかな?」「パソコンはどこに置く?」「ベッドはこの向き?」などなどいろんな相談もできたし。
必要な物も確認できたので良かった!

今日一日でだいぶ前進しましたね。
大変だけど新生活に向けて準備するのってすごく楽しい!

家具や家電もお店やネットを色々見て買っていこうと思っています。
限られた資金でうまくやりくりできるかちょっと不安ですが(^^;;

夢の一坪風呂~♡

今日は彼と家探ししてきました!
ついに決めちゃいましたーぁ!

前回探しに行った時も気になった物件で、でも家賃がちょっと高いなぁと思っていたんです。
今日、違う不動産屋さんに行くとそこの家賃を¥2,000 offしてくれたんです!
これはありがたや〜。

他にも2カ所見させてもらってどちらもすごく良い物件だったのですが、やっぱり最初の印象が良くて家賃も少し安くなったしということで最初に見た家に決めました。

広さは2LDKで十分!
LDKが13畳、洋間が6畳と7畳。
収納もバッチリです。
玄関も広くてシューズボックスもたっぷり入りそうだし。

で、ポイント高かったのがお風呂!
なんと一坪!
一般家庭並みの広さでした。
棚も窓もついていて使いやすそうだったなぁ♪

システムキッチンだし、水回りがキレイって嬉しいですよね〜(*´∀`*)
お料理がんばろーっと!

内玄関ってのも何気に嬉しいです。
冬はあったかいんですよね。

引っ越しは来月下旬予定!
さーて、これから色々準備しなきゃですね☆